ブログblog

2019.11.21ブログ

ヨコタデンタルオフィス

昨日から今日にかけて、東京の広尾で開業されている横田先生のオフィスに見学に行ってきました。



以前参加したセミナーで知り合い、その後、治療についていろいろ相談させていただいたことがありました。

しかし、オフィスに行ったことはなかったので、普段の診療を見てみたいと思いお邪魔してきました。

まず目を見張るのが、こだわり抜いたオフィスデザインです。

感覚が似ているのか、当オフィスと少し似ているところがありました。

そのため、治療とは関係ないですが、インテリアの話で盛り上がりました。

  

治療についてですが、横田先生が特に注目されるようになったのが、ダイレクトボンディングとラバーダム です。

当オフィスでもほぼ全ての患者さんにラバーダムを行っていますが、素早い手つきで、的確な処置はさすがだなと感じました。

当日は、ダイレクトボンディングの症例はなかったのですが、使用している材料や器具について、色々とアドバイスをしていただきました。

今後も、小規模でのプラーベートセミナーを行う予定があるとのことですので、ぜひ空きがある時を見計って、参加し学んできたいと思います。

日々進歩していく医療の技術や材料に遅れを取らないように、勉強を続けたいと思います。

 

治療について、悩まれている方は一度ご相談ください。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ご予約

お電話またはwebから
ご予約承っております。