ブログblog

2020.02.11ブログ

インフルエンザ

2020年も2ヶ月目に入りました。

最近、雪が降ることも増えてきましたので、転倒などには気をつけてください。



画像はマウスピースを作るための道具です。

蛍光のピンクの差し色がバランス良くて好きな道具の1つです。

 

話は変わりますが、今、アメリカではコロナウイルスよりもインフルエンザの感染が拡大しています。

 

コロナウイルスと違い、感染者の入国は制限されていませんので注意が必要です。

 

手洗いは薬用もので45秒以上かけて、爪との隙間や指の間まで丁寧に洗うようにしましょう。

菌の減り方が違うようです。

 

また、乾燥は避け、加湿器を使う・濡れタオルを干す・湯船に水を張るなどの工夫を行い、お持ちであればマスクを付けましょう!

 

ここ数年、インフルエンザと歯周病の関係性が取り上げられることがあります。

歯周病の菌が産生する酵素により、インフルエンザウイルスが体内での感染を拡げ、重症化しやすい可能性があると言われています。

 

そのためだけではないですが、歯周病の治療で対抗できるならしておいた方がいいと思います。

 

歯周病の治療は、自分の歯を守り、自分の歯で長く噛めるようにしていくための治療です。

 

自分の管理が間違っていないかチェックしましょう。

 

新患も随時受付中です。

皆さんの健康をサポートする体制を整えてお待ちしております。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ご予約

お電話またはwebから
ご予約承っております。