ブログblog

2021.02.10ブログ

予約について

久しぶりの投稿になりました。

雪が降る回数が多くなっってきました。

今月はスノードームを置いてみました:)



 

最近、とてもありがたいことにたくさんの予約をいただいております。

 

そのため、現在、歯科医師枠の予約が確保しにくくなっており、ご迷惑をおかけしています。

 

強い痛みがある場合は、Web予約ではなく、直接オフィスへ電話にてお問い合わせください。

 

ご予約の患者さんが優先であるため、お待ちいただいたり、応急的な対応になるかもしれませんが、なるべく痛みが改善される様にしたいと思います。

 

また、痛みがない場合は、歯周病の治療を優先して受けていただければと思います。

 

歯周治療の一番の目的は、ご自身の歯を失うリスクをグッと減らすことです。

他にも、以下の様な理由で歯周治療を受けていただければと思います。

 

①虫歯治療や根管治療で、当オフィスのホームページにたどり着いた方はご存知かと思いますが、歯の表面が汚れていたり、濡れている場合は歯科材料の接着力が1/3以下になってしまいます。

 

そのため、ラバーダム という器具を使用し、衛生的な環境で治療をすることが望まれます。

 

しかし、歯石や汚れがついていることで、ラバーダム が設置できなくなることもありますので、口腔内の衛生状態を改善していただけると、その後の治療もスムーズに・効果的に進めることができます。

 

②部分床義歯などを作製したい方は、歯肉が腫れている状態であったり、歯石が付着している状態であると、ぴったり合う義歯が作れません。

歯周病の治療を行うことで、引き締まった歯肉にぴったり合う義歯を作製することができます。

 

③被せ物をきれいに作りたい方も同様です。周囲の歯肉が腫れていることで、接着がしにくい環境になっています。

 

また、装着後に歯肉が引き締まると、境界線が目立つ様になることもあります。

 

④比較的予約を確保できる、歯科衛生士枠で予約していただき、口腔内診査を行うことで、その後の治療を効果的に進めていくことができます。

 

以上の様々な理由から、まずは歯周治療を受診していただければと思います。

 

Good Smile For You !

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ご予約

お電話またはwebから
ご予約承っております。